Comment lui dire

アラビアンコースト

キャッツ 2017/8/3M 北村スキンボのために突発する。

最近有給を使っていないのと、マイルが溜まりまくっていることもあって、某鉄道猫のために久しぶりに突発遠征してきました。


久しぶりでもなかった(前回の突発遠征:2月25日)

f:id:koutei_C:20170815092101j:plain

◎北村スキンボの生まれもってのアイドル感について

ほんっっっとうにかわいい!!!!!(典型的なダメなファン)

デビュー直後に観て、3月に観て、それで今回3回目の登板なので登板に合わせて何気に全部観ているんだけど、なんか…もうかわいいの権化だね?(語彙の喪失)
とりあえずかわいいポイント羅列していい?します。

・喜怒哀楽が激しい

わりといい子スキンブルちゃんが多い中、基本的にはキラキラ笑顔のアイドルきたむスキンボちゃんだけど、わりと嫌だったり怒ったりしたときははっきりと態度に示す珍しいスキンブル。おばさんナンバーでのかったるーいみたいな表情とか、ごちそうに突進していくバブを指さして「うわっ何してんのこの子…」みたいな顔とか、わりとマイナスな表情をすることも多くてなんかそれがまた逆にかわいい。

・とにかくヤンチャである
ヤンチャというか自由というか、まあその、ヤンチャである。
バストファさん登場時、手をあげてやあやあ!みたいな挨拶をしながら歩いてくるのだけど、まずバストファさんにご挨拶するときにその真似をする。
あの一色ミストがその物真似を見てウケているところがまたかわいい。物真似芸人の才能があるなこれは(?)
そして雄猫たちが一歩ずつ横にズレていくところの後もまた同じ物真似をして、今度はいくパスに冷たい目で見られるきたむスキンボちゃん。

どこかでこの光景観たことがあるよね。そう…永野さんという方のミストフェリーズという猫で…
さすがアグラバーでもジャンクヤードでも意気投合するだけはあるな…。

・超高速スロープ下り
かわいいポイントであるかどうかはさておくとして、デュト様をお迎えに行くとき凄まじいスピードでスロープ下に消えていく。
ざースキンボと達ンボのスピードを1とするときたむスキンボのスピードは10である。このスピード感がスゴイ2017。

なので、きたむスキンボちゃんは『特急列車のアイドル』と名付けることにする。
(参考:ざースキンボ、達ンボちゃん→鈍行列車のアイドル(時々脱線あり)、 唯ンボちゃん→急行列車のアイドル)

・「おい!スキンブルはどこだ」で大体声が裏返る

北村さんは台詞になると声が裏返りやすい声質なんだろうな。だけどこの\おい/の掛け声のときの裏返りっぷりがすごくスキンブルぽくてかわいい。

・「ゴミも落ちてないよ」足で豪快にゴミをポーン→テヘペロ
あんなに悪びれもなくテヘペロする猫を私は初めて見たぞ!
文字通り舌をペロッと出すテヘペロがかわいい。自分がアイドルであると自覚していないとできない仕草である。

・ヤクマンに見せる天使のような笑顔
ほんとうにね…ここのね…ヤクマンの肩をポンッて叩いて、ヤクマンが振り向いたらニコニコーッて笑いかけるだけなんだけどね、天使か????というくらいかわいい(ダメだこれ)。
わりと指を振ったりしてダメだよ??っというジェスチャーをするスキンブルも多い中、きたむスキンボちゃんはただ飛びきりの笑顔で笑いかけるだけである。これもまた自分がアイドルであると自覚していないとできない仕草である。それに絆されるマンカスもまたいい。アラジンとジーニーか?(アラジン脳)
迪マンのあっすいませんでしたデヘヘという笑顔もかわいいんだこれが。



◎一色ミスト、メイクの迷走をものともしないかっこよさ。
BB楽以降ずっと行方不明だったので心配していたのだけど戻ってきてくれてよかったー!
一色ミスト、いつ見てもカッコイイ。
一色ミストはかわいいの比重が多いように見せかけて時々ガツンと来るかっこよさがある。
ヤンチャなきたむスキンボちゃんにも付き合ってくれてお礼を言いたい。
迷走するメイクについては、まあ…その…模索中ということで…
なんか目の下から頬にかけて伸びる謎の継ぎはぎのような線も…かっこいいから問題ない…(目をそらす)


◎エモーショナルすぎるマンカス、迪マン。
前はどちらかというと『良い人』めだった迪マン、わりとグリザへの敵意も仲間を守るためという気持ちが強かったのだが、今はグリザを見る目が本当に嫌いなものを見るような目になっていた。それでもリーダーとしての責任を全うさせることを選んでいるのだろうと思わせる感じ。表情は元々豊かだったけど更に豊かになったので見ていて飽きない。ちょっと年齢が下がった気がする。未熟なところもあるリーダー猫もいいじゃないですか。
メイクの上達ぶりには目を見張る。

◎その他
・カテコの手拍子がハイテンションになった
ソロカテコが終わった猫たちが手拍子しているところ。
ただハイテンションな猫と通常通りの猫がいて謎である。
ハイテンションすぎる猫…押田コリコ
・真瀬ジェリロの異色感
ビジュアルは美南ちゃんジェリロ似な真瀬ジェリロ、キャラクターが濃い。
特にグリドルのややオーバーめのジェスチャーと表情、あれは宝塚的なのだろうか?
ヅカ観ないのでわからない。
しかし最近本当に外部猫が多いな~。
・登場時のべちタガ「ブルゥアアアアアヒャッハアアアア!」
!?
そのテンションどうしたの!?
・ジェミマが二人いると思ったらディミだった
という話(オチなし)



ところで私が1年くらい密かに言い続けて来た永野カシームが現実のものとなった(キャスティングされた)ので、北村アラジン永野カシームが実現した日は私の命日になることをあらかじめ記しておく。ていうか冷静に言ってるけど冷静じゃないです。どうしよう。