Comment lui dire

アラビアンコースト

キャッツ 2018/8/14S、22M 北村マンカスのために突発する。

開幕してからもう4回行きました。


ハイペースすぎるだろ!!!
猫にそんな情熱ないとか言ったのはどこの誰だよ!!!(私だよ)



猫の感想を書く大前提として。



キャッツはキャラ萌えミュージカルである。

(個人の意見です)



もちろん歌とかダンスとかストーリーとかミュージカルに欠かせない要素も重要ではあるけど、私が日本版キャッツの一番の魅力だと思っているのは猫たちがかわいいということ。
なので、演出変更のダメージはわりと少ない。
(今まで一番ショックだった変更はごちそうリレーの削除だったけどあれはキャラ萌え要素の最たるものだったな!)


f:id:koutei_C:20180823152914j:plain
f:id:koutei_C:20180823152923j:plain







◎2日目の北村マンカス


マンカス観るのに最高の席でした。
戻してくれた人、誰だか知らないけどマジ感謝。

押田コリコとの体格差が…すごい……ッ!

f:id:koutei_C:20180823132557j:plain
(※ イメージ画像です)



スキンブルだと膨張色なこともあって「ムチムチしている…」以外の感情が消えるのだけど、マンカスはいい意味で逞しくてビジュアル百点満点。




もっとできるだろ!もっと!!もっと暴れられるはず!!!(修造風)





と思ったら既に大暴れしていた件について。
グリドルの残り香を嗅いで恍惚状態になるという一切隙のない振り切れ方にある種の感動すら覚える。


(でもその姿バブちゃんに見せたらもう近寄って来なくなるからやめようね)




北村アラジンの眉クイ笑顔が死ぬほど好きなので、それ猫でやられたらもう。
今日子ちゃんタントが居ないので「身につけている首輪になりたいわ!」と言ってくれる雌猫がいない。仕方ないから私が言う。
ところどころアラジンを感じるのは、皆を引っ張るカリスマ的な魅力を持つキャラクターであるという点で共通しているからだろうか。

スキンブルのときは目がキラキラしている北村さんですが(ただし自ナンバーに限る)、マンカスの北村さんは常に優しい眼差しで仲間たちを見守っている。だけど若さゆえの未熟な部分を本人も自覚しているように思えて、それでも精一杯リーダーを努める姿に胸を打たれる。あえて一歩下がることによって自分自身も見つめているような印象深い佇まいなのだ。
そのキャラクターの内面が仕草や表情から手に取るように伝わる演技をしてくれる北村さんが大好きだな、と改めて。



ところでアラジンの登板はいつですか?(鬼)





◎祐真スキンブル

私はスキンブルに対して軽率に「天使が舞い降りた」「とうとみがやばい」など気持ち悪い褒め方をしてしまうのだが


まあ天使だよ………



推しスキンブルの「普段はやる気があまりなく要領の良さは天下一品、だけどひとたび列車に乗るとキラキラアイドルスマイルをふりまくスーパーアイドルに変身する」というビジネスアイドル的スキンブルを散々観てきたせいか、「仲間たちが大好き、仕事も大好き、列車に乗るの大好き、何事にも全力投球真面目アイドル」な祐真スキンボ、死角が見当たらない。

歴代スキンブルなら岸ンボや塚ンボに近いのではないかと思う。好きなことを仕事にしたタイプ。


メイクはちょっと、いやかなりアレなのだけどかわいさで全てをカバーしているので問題ない。
「ゴミも落ちてないよ」で蹴りあげたゴミにバイバイする祐真スキンボの魅力に気付いたときスキンブル沼はもう既に始まっているのだ。

バブへの優しさがたまらない、というか新演出はスキンブルの面倒見がやたらよくなっている。
(推しスキンブルがバブの面倒を見る姿が想像つかない)





◎横リコ、暴れる

大暴れその1
足をばたつかせてバブちゃんを遊ばせていたら横リコの足がバブちゃんの顔面にクリーンヒット


大暴れその2
階段の上からバブの頭をグイグイ押すんじゃありません


大暴れその3
ご給仕に失敗した松出ミストに詰め寄るのはやめなさい


大暴れその4
ヤクマンで延々と高速で首を振り続けて隣の猫をドン引きさせる


本気の横リコはまだまだこんなもんじゃないぜ…
迪マンの胃に穴が空かない限りはな…!!




◎三平ランペ、暴れる

大暴れその1
自ナンバーで捕まったあとカーバを本気で叩きすぎ問題
顔と腹を殴られても紳士的なカーバマジ紳士。


大暴れその2
ガスナンバー中にバブの頭を叩くのはやめなさい
ランペ!あなたお姉ちゃんでしょ!


大暴れその3
ミストがフェッテをしている後ろで全身を使って大暴れしている
2 歳 児 か(かわいい)


大暴れその4
カテコでタンブルを困らせることができる唯一の猫、さんぺちゃん
大人の雄猫×ランペが大好きな私には天国でしかない。





◎握手
回転上手サイド最前→ヴィク
回転上手サブセン→カーバ
S席中方26~31通路→ランペ

ランペはものすごく不規則だったのでなんとも。