Comment lui dire

アラビアンコースト

キャッツ 2018/9/19S 草場ミスト、デビュー。

あらゆる先行やチケット戦争に敗れ、この1ヶ月傷心に打ちひしがれていたというのはウソで、毎週猫屋敷に通っていました。
チケット戦争に敗れた事実は本当だからな!(スリルミー?なにそれ面白いの?)

f:id:koutei_C:20180920083457j:plain


猫は推しが居ない方が楽しい、という持論がある。なんせ推し猫がいると98%は推し猫を観ているので他のシーンが観られない。
猫は全員が主役のミュージカルである。メインのストーリーの裏に様々な猫たちの物語が展開されている。タガーと雌猫たちが戯れている脇でコリコとバブが遊んでいる。ミストがランパスに喧嘩を吹っかけている。



全部観たいやん!?!?(直球)



この数年ずっと遠征民だったこともあって、基本的に推し猫が居ないと遠征していなかった。地元に猫が帰ってきて久しぶりにふらっと猫屋敷に行ける感覚を思い出したけど、とても楽しい。



◎最近のキャッツ、大人しくない??



直前に猫の楽しさを切々と語っといてこんなこと言うのもアレだが、大人しくない???



たとえば

助走を付けて岩崎ミストを殴る萩マンとか


岩崎ミストに馬乗りになって殴る萩マンとか



よしときマンゴを介抱する岩崎ミストの上に乗っかる萩マンとか


岩崎ミストの尻尾を持って引き摺り回す横リコとか


逃げる岩崎ミストの両足を掴んで引き摺り下ろす横リコとか




(被害者岩崎ミストだけじゃねーか………)





そういうバイオレンスアクション『CATS』に慣れすぎた身に今の猫たちはちょっぴり優等生すぎて、物足りない。
(横リコ何やってんの???)




◎草場ミスト、デビュー

と言ってもデビューは先週で観るのももう二回目なのだけど(観すぎ)



すごく好きなミストだった。


ミスト観について、今まで散々語ったのだが私はミストは自ナンバー以外はあまり強力なチカラを持っているようには見えない(見せない)ほうが好きなのだと思う。


草場コリコはかなりかわいい寄りコリコで、個人的にはそこまで好みじゃないのだけどミストは大好きだった。
控えめなはにかみ屋で時々見せる好奇心旺盛な表情がかわいい草場ミスト。自ナンバーでは一変して落ち着いた頼もしさを見せてくる。

タガーが全面的にバックアップするようになった新演出のミストナンバーにおいて、普段の草場ミストはタガーに「ミストがいるぜ!」と後押ししてもらって初めておずおずと前に出てくるような控えめなキャラクターに見える。一見。
でも生き生きとした表情で踊り始める草場ミストの芯のあるダンスを観て、きっとタガーがいなくてもミストはデュト様を救い出せるのだろうと思った。そこをあえてタガーにプロデュースを任せるところに2人の信頼関係が見えるのがとても良い。


というわけで、自ナンバーの頼もしさが半端ない草場ミスト。最高のデビューだったと思います。




メイクは…メイクはな……松島岩崎両氏に習おうな(切実)




◎横リコ、リーダーの座を狙いすぎ問題


プロコリコとしてもはやベテランの域に達している横リコの中の人のミストデビューを待ち続けて早3年。


やっぱり横リコが好き!!!


周りにわりと大人しめの猫が多いせいもあるのか、コリコがもはやナンバー2なのでは?と錯覚するほどに横リコが周りを仕切っている。
目に見えて仕切っているのがわかるのがすげえ。マンカスとか完全に気付いてるし絶対ランパスに「あいつに狙われている気がする…」って相談してると思うよ。まあいくパスが相談相手だと軽く交わされそうだけど。

そんなわかりやすいイキりっぷりが微笑ましい横リコではあるが、バストファさんにごちそうを運ぶ際にミストとギルにあそこまでドヤるコリコを私は見たことがない。ごちそう運びがどれほどの大役だと言うのか。



そして草場ミストには完全に兄貴風を吹かせている。「コリコはミストより年上」「コリコはリーダーの座を狙っている」って言ってたのって横リコの中の人だっけ?


あともっと暴れていいんだよ???




◎いくパス、かっこいい


デビューの頃からかっこよかったけど、クールな不動のナンバー2らしさがますます増した。
一部で不評のグレートランパスキャットナンバー、いくパスだとあの誰も着たがらなそうなヤバヤバの衣装をいともクールにサラッと着こなしている。かっこいい。
中の人がクールな性格らしいのでランパスはどハマりなんだろうな。あとなんせ顔がかっこいい。



横リコがイキってすすマンが胃を痛め、いくパスがあしらう。リーダーとサブリーダー、次期リーダー(自称)の実に美味しい関係ですね(そうか?)




◎最近の握手まとめ
河上ランパス:最下手壁をカバー。笑顔がかわいい。惚れる。
横リコ:回転の下手サブセン、サイドを全カバー。広島ぶりに握手したけど雄猫には珍しい両手がっちり握手。惚れる。
馬場ヴィク:回転上手サイドからB5へ。慈愛溢れる微笑みが美しい。惚れる。



余談だけど猫屋敷、インスタ全盛時代も相俟って写真撮る人多すぎじゃないか???禁止している割になんでもっとアナウンスしないんだろうと思うし、撮った者勝ちな現状にすごく嫌な気分になる。
ガチで禁止する気がないならいっそ海外のシアターみたいに撮影OKにすればいいのに。