Comment lui dire

アラビアンコースト

グレイテストミュージカルコンサート 10/19S @シアターオーブ

お久しぶりです。久しぶりに外に出てミュージカル(コンサート)を見に行ってきました。


柿澤先生がきっとPOYBを歌ってくれる。歌ってくれるに違いない。バカにされたら相手に腹パンしてきそうな柿澤アラジン再び…


という期待を込めてチケットを取ったのだけどそもそもセトリにPOYBは載っていなかったので聴けるわけがなかったのでした。(完)


f:id:koutei_C:20181022150848j:plain
セトリの周りに人が群がりすぎて人の後頭部越しにしか撮れない図。
(セトリ配ろうよ……)


ここ最近、ミュージカルを観に行かずにミューコンばかり行っている気がするけど、その演目の曲を1曲聴いただけで作品自体を観た気持ちになれるのでお得感が凄い。グレミュコンなんて20作品もあったからたった2時間半で20作品見てしまった。やったね!(低燃費)



あとオーブはヒカリエからどっかの手頃な地上に移転してください(無理)




◎グレミュコンまとめ


豪華な出演者を使った壮大なラブネバーダイの宣伝。


私はLNDという作品が大嫌いで、四季があの作品を上演しなかったことは本当に嬉しいし、できればもうお蔵入りしてほしかったが再演が決まった以上は仕方がない。
まあとはいえ、LNDには私のミュージカル四大推しキャラの一人、ラウルの見せ場がたくさんあるので観に行くけど。アル中になってようと行くけど。


正統続編、みたいな言い方は本当に嫌だなあ。まあ行くけど。


ちなみに楽曲もロイドウェバーにしてはあまり耳に残らないと思うのだが私だけだろうか。


LNDの悪口を言いたかっただけのようになってしまったが、コンサート自体はとても楽しかった。アリスのオリキャスが二人もいるのにアリスの曲一曲もやらなかったこと以外はな!(根に持つタイプ)



◎ホルニュー
海宝アラジン×咲妃みゆちゃんジャスミン

アラジンオタクとしては、♪ここを抜け出そうふたりでひそかに というミリオンリプライズから入ってくれただけで100点満点である(ちょろい)
海宝アラジンはミリオンよりホルニューの方が輝くかもしれないですね。



◎終わりなき夜
海宝柿澤両氏によるまさかのダブルシンバ。
忙しいのは重々承知なのだが、かっきーシンバが観てみたい。




◎何故愛せないの?



柿ヴォルフ…………………(手記はここで途絶えている)


柿ヴォルフって普段はイキってそうだけど父さんの前では逆に幼くなりそう。子供のような目をして歌う姿に泣いた。ヴォルフ…やってほしいな…





ヘロデ王


何故それを選んだ。


完璧にギャグに走った柿澤ヘロデ様だったけど、本編に出たら意外に真面目になるような気がする笑。
階段の中腹に横たわったときは笑いすぎて死ぬかと思ったし、それまで内股走りのオネエだったのに「ヘイ、どうした!」で急にチンピラになってきたので息が止まった。なんかむかつくことがあったらワインボトル投げてきそう。



ゲッセマネ
海宝ジーザス。英語バージョンのゲッセマネ


この間アマプラでJCSコンを見て感動しておいて言うのもなんだけど、やっぱり日本語のゲッセマネが好きだし四季歌詞で歌ってほしかったな。
海宝さんは歌はもちろん言うことないのだけど、ジーザスよりはユダ向きの俳優な気がするのだけどどうだろうか。


◎星のさだめ
めぐアイーダにぷくラダというオリジナル感。
実はぷくラダ観てないんですよね…。最後に登板したとき行っておけばよかったと今でも後悔している。




◎サンセットメドレー
柿ジョー…………………

柿ジョーがサンセットを歌うだけでハリウッドに犯罪の香りが漂ってくるから凄い(?)


あと再演でみゆベティやろうな。以上。




◎タガーナンバー
猫オタならわかると思うが、振付が完全に本家の簡易バージョンで泣きそうになった。
コンサートで歌われるタガーナンバー、取り巻きの雌猫たちがいないと寂しくなるので四季はランペの貸し出しサービスとかやったらどうでしょうか。





◎ダンスはやめられない

みゆコンスがめちゃくちゃ良かった。かわいげもあるのにやつれて荒んだ雰囲気もよく出ていて。コンスはかわいさと荒みの両立がつくづく難しい役だなあと思う。




◎なんかラブネバの曲
曲名がわからない(サントラ持ってるのに)
石丸ファントムと小野田ラウルは単純に楽しみ。
クリスは今回平原さんも観ようと思っています。