Comment lui dire

アラビアンコースト

確かにラウルの愛は死ななかったけど『ラブ・ネバー・ダイ』2019/1/24S @日生劇場


※ このエントリはファントム先生の渾身の力作こと「ラブネバーダイ」をディスりまくっていますのでご注意ください。



再演は平原クリスも観るし小野田ラウル楽しみだ~~~~~!
とか意気込んで両クリスラウルで2回チケット取ったはいいものの


1回観たらあまりに脚本がアレすぎて2回目手放した。



何せ初演がもう4年も前なのでここまで二次創作臭が酷い作品だったということを忘れていたんですよね。DVD持ってっけど。
なので、最初にめぐクリス万里生ラウルで観たので初演と同じメンバーでしか観てないっていう…(あほでは?)
石丸ファントムを観られたのは嬉しかったけど、ファントムのキャラ設定に問題がありすぎて、ぶっちゃけ誰が演じてもファントムに全く魅力を感じない気がする。

歌は上手いけど!!!!!
(本当に切実な話するけど、幹ちゃんはLNDファントムやるくらいなら本家オペラ座客演してよ???)


f:id:koutei_C:20190322161815j:plain
ラブネバ日生でやるならデスミュもやってくれよ、、




ここがひどいよLND①
あんな俗っぽいキャバレーをファントム先生が演出しちゃった問題


私が知ってるファントムは芸術家だったよ……………………




ここがひどいよLND②
クリスティーヌ、ビッチすぎる問題


前からビッチだったとか言うなよ!

私の中でオペラ座の怪人という作品は完結していて、クリスはラウルを選んだ。ファントムのことは確かに愛していたけど、彼女にとってファントムは過去の思い出になったと思っているし、ラウルはファントムの思い出を抱えたクリスを愛していくと決めたのだ。
それがさあ…それが…ファントムの子供だってラウルに隠して結婚して10年も一緒に過ごすってさあ…



ここがひどいよLND③
マダムジリー、ラスボス臭が凄まじすぎる問題

あのマダムジリー確実にファントムすら手玉に取れるやろ。エンディング後にオペラ座の地下室の椅子に座って足を組みながら「ヤツは四天王の中でも最弱…」とか言うやつやろ。


1幕フィナーレのマダムジリーのラスボスっぽさ、わりと好きです。



ここがひどいよLND④
ラウルがかわいそすぎる問題


あんなに立派な青年だったラウルがアル中クズ野郎になってしまったとかなんとか言われてるけど、

愛する彼女がマリッジブルーになって恋敵であるメンヘラおじさんのところへ舞い戻って一夜を共にしてしまい、生まれてきた子供が音楽の才能がありすぎてなんとなく自分にも似てないとなったらそりゃ酒の力でも借りなきゃやってらんねえわ。


私はオペラ座の怪人本編から唯一変わらなかったのはラウルただ一人だと思っていて、どんなに身持ちを崩そうともクリスティーヌへの愛が失われることはなく、彼女を必死でファントムから引き離そうとしていた。それなのにクリスはまたしてもラウルを裏切った。
大嫌いな作品だけど、そんなラウルが最後にクリスの元へ駆けつける姿を観ると込み上げるものがある。ラウルはずっと変わらなかった。変わったのはラウルを取り巻く人たちなのだと。




ここがひどいよLND⑤

ファントム、ただの親バカおじさんだった問題

言うまでもないんだけどグスタフが自分の息子だとわかってからのファントムの親バカぶりが半端ないし、メグがナイフを突き付けてきたときのへっぴり腰とかギャグか?ギャグなのか???ファントム程の狂人でも子供を持つとかくも弱い存在になるものなのか?


いやまああれだよ…エンディング後はファントムとラウルで協力してグスタフ育てよ…ラブコメブコメ






ちなみにキャストですけど、濱田さんはクリスの音域とちょっと合ってないなあと思ったのと、、万里生ラウルは何だかんだで立ち直れそうってことでした。以上。アリス再演してください