Comment lui dire

アラビアンコースト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブル 2019/4/21M @帝国劇場

万年レミゼ初心者の私、いつになったらレミゼ初心者を脱却できるのか???と思いながらレミゼを見続けて早8年。未だにレミゼ初心者なんだなこれが。 今季はのんびりしていたらチケット2枚しか取れなかったのであと1回しか行けません。チケット弱者の千秋楽…

『カモメに飛ぶことを教えた猫』は自分の生き方を見つめ直させてくれるお話でした。 2019/4/20M @相模女子大学グリーンホール

私は大人になった今でもいわゆる「子供向けに作られた」作品が大好きです。 子供が見て楽しいものは大人が見ても楽しいと思うし、子供の頃には理解できなかった『物語の奥行き』というものを感じられるようになりました。人間は辛いことや楽しいこと、良いこ…

舞台版『美女と野獣』が好きなオタクが実写版『美女と野獣』について考える。

ここしばらく国内外問わずに巻き起こる実写化ブーム、ありとあらゆる題材を映画のテーマとして取り扱ってきた結果映画産業も行き詰まりなんだろうなとしみじみすること数年、御多分に漏れずディズニーも最近実写ばかりだなと思います。 でもさ、正直な話無理…

2019年の北村アラジンについて、ひたすら語る(前編)

下書き供養。熱く書きすぎていたらいつの間にか抜けたし、ここ半年は私の2トップアラジンが交互登板しているので気が休まりません。 突然ですが『アラジン』という演目は人間ドラマとして素晴らしい出来だと思います。だけどどちらかというと良質なコメディ…

宝塚に対して思うこと。

突然ですけど私、宝塚が苦手です。 宝塚を好きな人に喧嘩を売っているわけではなく、私の個人的な感覚で受け入れられないだけで決してdisではありません。 宝塚の「男」と「女」を対の存在として強調する世界観がどうしても好きになれない。 あ、苦手だなっ…