Comment lui dire

アラビアンコースト

暇じゃないけど軽くミュージカル推しキャラについて語ってみる

◎ベンヴォーリオ(ロミオ&ジュリエット)

とりあえず推しのベンヴォーリオ観を聞いてくれ。
平方元基「ベンヴォーリオがいたからこそ3人で仲良くやってこれたと思う。ベンヴォーリオは何事にも一歩引いて、周囲の出来事全てを冷静に見ている人間なんですね」


これだよ!

昨今のロミジュリ演出、ていうかイケコという公式との解釈違いを起こして死んでいる私にとって推しベンヴォーリオの言葉が染み渡るのは言うまでもない。

 

ロミジュリの若者キャラの中で一番影が薄い(と言われる)ベンヴォーリオ。
言わずと知れたイケメン悲恋担当ロミオ、壊れた若者だけど人一倍友達想いのマ―キューシオ、孤独と虚しさを抱えながら従姉妹を愛し続けるティボルト…
とまあやたらキャラ立ちした3人がいるため、常識人であるベンちゃんの魅力が伝わりにくいのは仕方がないかもしれない。

それじゃあ何がいいかって?

 


『一人だけ生き残る』

 

 

これに尽きる。乱闘の中で敵対するティボルトに刺されて死んでしまうマーキューシオ。親友が刺されて我を失ったロミオに報復され息絶えるティボルト。ジュリエットが亡くなったと勘違いして絶望のあまり死に囚われてしまったロミオ。ロミオの死に涙を流し共に逝くことを決めたジュリエット。

ベンヴォーリオは殺し合うマ―キューシオとティボルトを必死に止めようとして、ロミオが茫然自失に陥ったときも取り乱さず、未だ争うモンタギューとキャピュレットの間に入り、ジュリエットが亡くなったことをロミオに伝えることができるのは自分しかいないと深く葛藤する。
そんな奮闘も虚しく親友たちは全員死亡し、一人だけ取り残されて生きていくことになったベンヴォーリオ。だけど彼は最後まで折れることはない。
敵対していた大人たちが手を取り合い、ベンヴォーリオが中心となって歌うフィナーレを見ると、残された彼はこれから待ち受ける苦難を乗り越えてロミオとジュリエットが望んだ平和なヴェローナを築いていくことができる、だれよりも失う痛みを知る人間だと思うんだよね。

ちなみに推しベンちゃんこと平方ベンちゃんはかなりの苦労人なので、過労で胃がやられたりはするかもしれません。がんばれ平方ベンちゃん!負けるな平方ベンちゃん!

 

 


◎ラウル(オペラ座の怪人


推しラウルの発言をちょっと聞いてみてくれ。
「縄を切られた後は新しい3人の関係になってるんです。指輪をクリスが渡しに行く時はすごく辛いけど、3人の間に絆が出来ている。だから、クリスが自分のところに戻ってこないんじゃないかという不安はありません!」
「船を漕ぎながら泣くこともある」


たはーーーーっ(ハンカチを握りしめながら)

 


クリスを一途に愛し殺人に走る哀れな怪人ファントムとの対比として、イケメン子爵様として描写されているラウル。だけど可哀想なファントムからクリスを掻っ攫う鼻持ちならないライバル。そんなイメージが付きがちなラウルだけど、まあ彼がどんな想いで最後に彼女がファントムに指輪を渡しに行く姿を見送ったのか考えてもみてほしい。ファントムとクリスの間に芽生えた自分が死んでも入ることができない音楽という名の絆が確かに存在した。だけどラウルはファントムと触れ合って悟ったのだろう。それすらも含めてクリスを愛し続けていくと。

 


そんなラウルの孤独を最大限に表現してくれる推しラウルこと涼太ラウル、パーフェクト子爵様だと思いません???

 

 

LND?知らない子ですね

 

 

 

◎アラジン


これ以上何を語る気だお前???という感じなので軽くアラジンを推しにするメリット

・出番が多い
主役だから当然ですが多いです。
・ソロが多い
ソロ曲:逃げ足、POYB、POYB(1幕フィナーレ)、POYB(リプライズ)
デュエット:ホルニュー、サムバディ
ソロあり:ダイヤの原石
・台詞が多い
主役だから(ry
・1幕はほぼ半裸
ジャファーにも身体を褒められるぞ!アラジンを推しにして筋肉を見よう!!!
・多彩なアドリブが楽しめる
四季にあるまじきフリーダムなミュージカル『アラジン』をよろしく!

 


…よろしく!!