Comment lui dire

アラビアンコースト

平方元基プレミアムコンサート2017 2017/12/21S @めぐろパーシモンホール

ちょっと聞いて。

FC抽選会でA賞あたった。
宛名入り直筆メッセージカードっていうやつ…。


来年分の運を使い果たしたのでは…?

ちなみに特賞はあなただけに贈るメッセージDVDらしいです。恥ずかしすぎるやろ。
ほしいけど。

f:id:koutei_C:20171226085819j:plain
画像は宮野からのお花です(真っ先に撮影したキモオタ)

というわけで平方くんのコンサートに行ってまいりました。
平方くんを好きになったのは2013ロミジュリからの『船に乗れ!』なのでかれこれもう4年くらい経つんだよね。時間の流れって早い。
ちなみに今まで観た役で一番好きなのは『船に乗れ!』の伊藤くんである。正直お話自体は全く琴線に触れないものだったが伊藤くんは最高だった。ベンヴォーリオ、伊藤くんと主人公の親友キャラが続いたのもハマった理由のひとつかもしれない。

親友キャラもしくはライバルキャラ大好き!


イズミルもそうだね)



なんていうか…最高に楽しかった…
歌もトークも最高でした…
トイチトークで爆笑した気がする。
そもそも今年はアフタートーク的なイベントに殆ど参加していない。

めぐろパーシモンホールは初めて行ったけど傾斜が急ですごく見やすかった。駅からは遠いけどまあ許容範囲内。

ナンバー感想は以下にて。




◎サンセット大通り

開幕サンセット。

平方ジョーだ~!!!!!

平方ジョーと言えばかの有名な「蚊の舞」だけど(違う)。

もう一度観たいなあ平方ジョー……
ALWの変拍子には手こずったそうで。



◎君住む街で(マイフェアレディ)

マイフェアレディは観たことはないけれど、平方くんにピッタリの優しい曲でした。

再演に出演が決まったそうで…びっくり。


◎囁き~略奪(王家の紋章
イズミルキャラソン()

こんなタイトルだというのを初めて知る。
イズミルみたいな電波系押しが強いキャラは平方くんに合うのだろうか?と思っていたのだけどすごくロイヤリティの高い押しの強さを発揮してくれたなと思う。イズミル自体はあまり好きではないんだけど、歌は多いし観賞用に最適である。曲も好き。


◎本当の俺じゃない(ロミオ&ジュリエット)

『どうやって伝えよう』じゃないのかよ~!最後に聴いたの3年くらい前のゴールデンソングスだよ~!と思っていたのだけど、途中で理生ティボが登場して納得。

理生「元ちゃん破竹の勢いだよね」
平方「え?なんて???そういう難しい言葉使うのやめて!?パニックになっちゃうから!」

安心と安定の平方クオリティ。

初演ダブルティボルトの2人。
平方くんはRJ初演が初舞台だけど、理生も2作品目だったらしい。
理生は平方元基に初めて会ったとき「イケメンだし背も高い!」と思ったそうで、平方くんに「理生も背高いだろ!」と突っ込まれていた(この背が高いネタが今回の鉄板です。)。
平方くんは理生の声を聴いて「この人とダブルとか無理」と卒倒しかけたらしい。
声質もキャラも全く正反対の二人がなんでダブルなんだろうね?という話。

平方「理生は濃いけど僕は薄いし」
理生「いや元ちゃん薄くないでしょ、あっ顔の話?」
平方「うん」
理生「顔はね…カズさん(一孝さん)くらいじゃないとね」
(会話はニュアンスでお送りしています)




◎ブイ・ドイ
理生ジョン。


何を隠そう、サイゴン未見である。
曲は知ってるけど。
とにかく暗い話が苦手なのと、戦争モノが大嫌いなので観る気になれないのだけどいやあ…いいですねブイドイ…。
再演は観ようかなあ…でも戦争の話は…


◎夢破れて(レミゼラブル)

日野さんはBWMLでも夢破れてを歌っていたね!
男女逆転レミゼとか観てみたいなあと思ったものである。

その1年半前のBWMLが日野さんとの出会いだそうで、私も行ったのでよく覚えているのだけど3人の楽屋が一緒で仲良くなったそうである。
今では突発旅行に行く中の平方くんと日野さん。

日野「着くまでに電車の中で飲みすぎちゃって旅館ついたら20時に寝てんの!」
平方「だって泊まるとか思ってなかったよ!」
日野「まあ30分後に起こしましたけどね」

飲みすぎて寝る平方。かわいい。


◎僕こそミュージック
平方くんの…僕ミュ…!!!

表立っては言い辛いのだけど平方ヴォルフ合うと思うんだよね…
ハチャメチャな役、一度やってみてほしい。声質は申し分ないし。

◎闇が広がる
日野さん「元ちゃんと闇が広がる歌ってみたかったの」
平方くん「え、ほんと?(嬉しそう)」
日野さん「本当はトートやってみたかったんだよね」
平方くん「僕はおまけかよ!」


というわけで、日野トートと平方ルドの闇広…かと思いきや、唐突に登場した理生トートによって平方ルドはさらわれ、ずっこける日野トートなのであった。

コントかよ!(コントです)


◎You’re The Top(エニシングゴーズ)
エニシングゴーズも未見なのだけど、曲はな…いいよな…!
背も高くて歌も上手くて、という3人のわちゃわちゃコントからの~~~


◎I've Got You Under My Skin
◎Anything Goes
◎So In Love
◎ひとかけらの勇気

すぐに感想を書かなかったので終盤の記憶が薄れた…(最低)
ていうかアンコールのアンコール曲で死んでそれ以外を覚えていない。

◎O Holy Night
小学生のときホームアローンでこの曲を初めて聴いたんだけど、すごく泣けるシーンで流れるんだよこれが。教会でケビンとおじいさんが語り合うシーンでおじいさんとわだかまりのある孫娘が聖歌隊でこの曲を歌う。
それ以降、キリスト教系の学校に通っていたが故に何度もこの曲を歌ったのだけど、本当に条件反射で泣ける。

久しぶりに聴いたんだけど、本当に素晴らしかった。
男性声だけのO Holy Nightも良いものである。

◎わたしはわたしの発明品
オーホーリーナイトでぶちのめされてからの…まさかのアリス…
平方ルイスキャロル…

いやほんとアリスの曲やってくれると思っていなくて、しかもアンコールで…


ありがとう…平方くん…
アンコールの曲はこの曲にしたかったとおっしゃっていましたね。ありがとう。


CDは初演しか出ていないので、2014年の再演以降3年ぶりに平方キャロル(こう書くと王家の紋章のキャロルみたいだね)を拝見できて、最高にのクリスマスでした。




平方くんをイベントで拝見する機会をわりといただいているのでなんとなく人柄をよく知っているような気になっているけれど、あらためて彼のミュージカルに対する真剣な想いを直接聞くことができてよかったなあ…

もっとソロコンやって♡(うちわ)